メルカリ評価600超え♪23歳女の本音ブログ

メルカリを本格的に始めて1年以上。今では600件以上の評価があります☆そんな私のリアルなメルカリブログです( ´ ▽ ` )

メルカリの疑問答えます(*^o^*)

メルカリってCMとかでやってたりして興味は持っても、初めてやる人は分からないことだらけで、苦戦することも多々あるかと思います(^^;;
私も始めたての頃はよく分からない事が多すぎて、これでいいのか不安でした(^^;;

今はもう1年以上も経って、取引件数も600件以上あります(о´∀`о)

私もまだ知らない事もあると思うけど、大体基本的な事分かってきたので、私の知識で誰かの役に立てるなら、私の分かる範囲で質問に答えていこうかな〜と思っています♪

完全に鵜呑みにするわけではなく、参考程度にしてもらえたらと思います(*^o^*)

メルカリについて何か分からないことや気になることがあればお気軽にコメントして下さいね〜〜♪
ブログは毎日開いてないので気付いた時にお返事させて頂きます(*^o^*)

分からない時は分かりませんとお返事させていただきます!笑


ここまで読んで頂きありがとうございました☆








メルカリを始めたての頃の話


私がメルカリを始めたのは2年前位かな〜?
本格的に始めたのは1年前☆

なぜやってみようと思ったかっていうと、
私が10代の頃(まだスマホではなくガラケーの頃( ̄∀ ̄))
携帯でメルカリではないフリマサイトがあって、そこで要らない服を売ってみたらいくつか売れてお小遣いにしてたので、それを思い出してやってみようと思ったのがメルカリを始めたきっかけでした☆





古着屋で売った事もあったけど、1円とか10円とか悲しくなるような金額で( ;∀;)
まぁ捨てるよりいいかなと思ったけど、そのフリマサイトで売ると定価より少し安い値段で売れて、凄く嬉しかったなぁ♪





それで、数年ぶりに違うサイトだけどメルカリというフリマアプリをやってみて、まず最初に出品したのが、

アナと雪の女王のDVD】

一度見たきりでもう要らないと思ったから出品してみて、売れるかな〜?どうかな〜?とワクワクしながら出品した結果……





















なんと!!!!




















売れませんでしたヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ笑



コメントも来ないし、なーーーんも反応が無くて、本当つまんない!と思ったのが初めての出品でした!笑


あーメルカリは売れないのかなと思って諦めて数ヶ月…

メルカリの事なんて忘れていた頃に、私は自転車と自転車用品を買いました!



しかし、訳あって自転車に乗る事がなくなり、買ったばかりなのに勿体無いな…と思っていて、友人に話すと、売ったら?と言われ、どこで売ろうか悩んだ結果…

またメルカリを思い出したんです!!!笑

あの、全く反応が無くて、つまらないと思ったメルカリをもう一度やってみようかなとその時思いました( ̄^ ̄)ゞ

出品するのは無料だし、もう一度だけやってみるかーと思い、自転車と自転車用品を出品した結果……






















なんと!!!!!(本日2回目。笑)



















今度は売れました〜〜〜〜ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ

f:id:mii0:20170610154107j:plain

私は心の底から感動しましたヽ(;▽;)ノ
大げさではなく本当に!笑
だって、無駄にしたと思ったお金が半分以上戻ってきたのでとても嬉しかったです(*´Д`*)

あのアナ雪のDVDはなんだったんだと思いました。笑
(※アナ雪のDVDが売れない訳ではありません。笑)






以上始めたての頃のお話でした(´∀`=)


そこからメルカリを本格的に始め、もう1年以上☆
今では600件以上の評価があり、メルカリを楽しんでやっています(*^_^*)

f:id:mii0:20170610153727j:plain



これから私のメルカリブログをゆるーく更新していきますので、またよろしければ見に来てください(*^_^*)



ここまで読んで頂き有難うございました!!!