読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せを感じる

私が自分の為になったと思った事や、日々の幸せをのんびり書いていきます☆彡

洗濯物を畳むとき気持ちを楽にするコツ☆



私は今まで洗濯物を畳む時は、まず全部ハンガーから外して洗濯物山盛りにしてから畳んでいました。

そのやり方でやっている方向けのオススメの方法です♪( ´▽`)(ちょっとしたコツです!)




私はその山盛りの洗濯を見ると、『はぁ、、』と憂鬱になりながらやっていました。

でもその憂鬱な気持ちになりたくなくて、家事をラクに楽しくやりたい私は得意のネット検索をし、その中で見つけたのが、

『一気に外さずに1つずつ外しながら畳んでいく』

という方法。
実際に試してみたら、全然憂鬱な気持ちにならなくて、私にはその方法が向いていました(*^^*)

今まで私は、私の親もそのやり方でやっていたし、その方が効率的だと思っていたからこの方法が良い、当たり前だと思ってやっていましたが、少しやり方を変えるだけで気持ちを楽に出来るんだなと思いました(*^^*)

人それぞれ向いているやり方があると思います。
もしこのやり方を試した事がない方は是非一度やってみてください☆

試してみて損はありませんよ〜☆


私はこれからも家事をいかにラクに楽しく出来るか追求していこうと思いますのでまたちょっとしたコツがあれば紹介していきたいと思います(^-^)v